丸栄産業Officialブログ

身のまわりのちょっと気になる生き物たち2023年8月号

こんにちは! 丸栄産業です!
今日も暑いですね。朝のあいさつ代わりになっている私ですが、街路樹の中へ出入りしているミツバチを発見。気になったので中を覗いてみるとミツバチが集まって樹液を吸っていました。撮影した時間帯は雨が降っていたので水分補給でもしているかのようにも見えます。
さて、(一社)大阪府ペストコントロール協会 では、毎年6月から写真コンクールを開催しています。
===
公募期間:2023年6月~2023年9月10日
応募資格:日本在住の方
撮影対象:気になる生き物であれば何でも可 ※ペット他、飼育下の生き物は不可
===  
協会員ではない方でも応募でき各部門賞や入選者には賞金もでますので、懸命に生きている生き物たちの写真を皆様も応募してみませんか?
コンクール応募方法の詳細は(一社)大阪府ペストコントロール協会HPをご覧ください。   
その他の動物や虫に関するブログも下記ホームページにて更新しております。
前に戻る