丸栄産業Officialブログ

捕虫解析機器2024年4月号

こんにちは! 丸栄産業です!
吾輩はロボットである。名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。
人間のような感情的反応を持つロボットと生活する未来。様々な業界でAI(人工知能)を組み込んだ便利な仕組みやサービスが次々と登場していますが、害虫防除業界では防虫専門コンサルティング商社からAIを基に構築された捕虫解析機器が登場しました。
従来では捕獲された虫の数と種別を人の手で行っていましたが、解析機器を使用すれば瞬時に判別してくれるので、虫検定業務の大幅な省力・効率化が実現しました。
先日、有名うどんチェーン店で食事をしているとポスターが貼られていました。
「もっと人の手を信じようじゃないか。」
人が真心を込めて作るうどんへの情熱がとても伝わり心に響くキャッチコピーですね。私も自分の能力をもっと信じようと思います。(今までの文章をchatGPTが考えた可能性もありますがそれは私だけの秘密です。) 
その他季節ごとのブログも下記ホームページにて更新しております。
前に戻る